2012年10月24日

堀内加奈子/沖縄まつりin女川コンテナ商店街

堀内加奈子ぴらつか暦スケジュール
堀内加奈子Facebook
堀内加奈子Twitter


堀内加奈子/沖縄まつりin女川コンテナ商店街

沖縄まつりin女川コンテナ商店街(^o^)小雨が続くのでテントを皆さんで張って下さり、ステージも屋根付きで出来ました!б時~沖縄そば、泡盛残波を飲んで食べていただき、ステージ始まりは、小雨に濡れながらエイサー(みちのくエイサー)が始まった。地謡は、村上佳子ちゃんとニイで『貫花』を村元マダレナが踊り、祝節で賑やかに歌い、お客さんもワイワイ踊り始めて、スティ一ビーワンダー松竹けんしろうさんが、八重山民謡をトークとともに盛り上げて、中間カチャーシー。フラフープで誰が一番フリフリできるか!!(^^)!をして、上位3人に泡盛プレゼント。そして、雨が止み、2部最初のみちのくエイサーさんが、ばんみかして、一気にみんなの気持ちも一つに!中間アンコールも出て盛り上がり、抱瓶貫太郎さんが、空手を演舞して下さり、緊張感がいい感じに皆...に伝わり、けんしろうさんが、小浜のおばーの『十九の春』を今回のために作ってくれた『きぱり節』がんばるの意味をみんなで歌う!さー!!最後は六調節で盛り上がりましたー(^o^)(^o^)
ありがとう(*^_^*)

出演。松竹けんしろう、みちのくエイサー(宮城県琉球国鼓)村上佳子、村元マダレナ、堀内加奈子

手伝い。東京から加藤くん!みえこ、まき、さわさん。
仙台から、藤巻さん、たいこさん。
そば・器提供。小林理恵子、三倉食品、沖縄ダイケン、カネマサミート、定絃会
泡盛。比嘉酒造
プレゼント。銀天街のおばー、沖縄日本生命

去年は、私とマダンナだけでスタート、今年は、参加してくれた人がステージ、お手伝いが多くて、自分自身も心強く、そして、楽しく、内容も濃く出来たと思います!
来年の構想も練りました!そして、約束して帰ってきました!
皆さん、いいねもありがとうございます(^_^)/
末永い応援を、つながりを広げて行きたいと、勝手ながら思います。

堀内加奈子


同じカテゴリー(ライブレポート)の記事

Posted by 加奈思い[ウムイ] at 21:13│Comments(0)ライブレポート
この記事へのトラックバック
10月23日、女川コンテナ村商店街で行われたイベント「沖縄ナイト in 女川コンテナ村商店街」のライブ動画です。 詳しくは堀内加奈子さんのブログで。
沖縄ナイト in 女川コンテナ村商店街【abeyou blog】at 2012年10月26日 14:51
10月23日、女川コンテナ村商店街で行われたイベント「沖縄ナイト in 女川コンテナ村商店街」のライブ動画です。 詳しくは堀内加奈子さんのブログで。
沖縄ナイト in 女川コンテナ村商店街【abeyou blog】at 2012年10月26日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。