2018年02月21日

2月21日の記事

2月21日の記事
はいたい!また、久々の投稿です!
沖縄の旧暦のお正月も終わり、春と言うよりは、初夏みたいな日もある沖縄です。

この度
3年ぶりのアルバムを発売します!
3月3日ひな祭り女性の日です!(*☻-☻*)

収録曲には、長年働きながら勉強させていただいた大城美佐子先生のお店民謡酒場[島思い]でのライブ録音が実現!
以前から、ここでライブ録音してCDに収めたいなぁと考えておりました!

内容も、[三月姉]サングァチンミー と読みます。
女性二人の主人公のかけあいの歌。
まさに。3月3日がめいんの内容になってます!少しこちらで、見てくださいね。
https://youtu.be/pHGftOfLDhw

他には、今まで共演してきた素晴らしい演者の皆さまとのコラボ!
ご一緒したい方々を集めたら、二枚組になりました。笑笑

あのサックスプレイヤー坂田明さん、エレクトロニック バイオリンのROVOの勝井祐二さん、いつもライブでサポートして貰っているギター潮田和也さんと新曲オリジナルなどに加え、
民謡、古謡、芝居調の歌など様々なスタイルの歌が満載です!

Facebookページ
https://www.facebook.com/HANAUMUI/posts/2091352607761302

アマゾン、楽天でも購入可能です。

沖縄県内は、
高良レコード、キャンパスレコード、TSUTAYA、タワーレコードなど扱っていただきます。

収録曲
DISK 1
1.To be born/ORIGINAL
2.Amazing Grace/Hymn
3.美ら福木の林から
4.おしゃれなツル子
5.Memories Melodies
〜あの島あの春〜/ORIGINAL
6.大津絵両国*相撲甚句風 /漫談古典

7.ヒヤミカチ節/琉球民謡
8.国頭サバクイ/琉球民謡
9.ヌディアシバナ/ORIGINAL
10.花想い/ORIGINAL

DISK2
1.恋ぬ花/琉球民謡
2.夫婦船/琉球民謡
3.嘉手久ぬ縁/琉球民謡
4.涙の那覇港/琉球歌劇
5.屋嘉節/琉球民謡
6.だんじゅかりゆし/クェーナ
7.二見情話/琉球民謡
8.三月姉/琉球民謡
9.納めの唄/クェーナ


john potterさんから英語で紹介していただきました。power okinawaより

https://powerofokinawa.wordpress.com/2018/02/20/kanako-horiuchi-chimu-churasa-connect-with-people/


感想もいただきました(*☻-☻*)



#聞きました、お世辞抜きで良い作品!
最近の民謡系アルバムでピカイチかも^^
多様な楽曲があるのに不思議と統一感があり
かつそれぞれの楽曲のクオリティが高いとゆう
まるで沖縄版ホワイトアルバム(ビートルズ)^^


#色々な人や楽器、音楽性と重なり合って、離れていって、現在進行系で変わり続ける沖縄音楽と堀内さんの
しなやかさや懐の深さを感じました。オリジナルに加え、民謡や沖縄歌謡も加わっているのも楽しかったです。

#沖縄民謡の良さを残しつつ、躍動感があるようなアレンジがあるのが個人的に好きなので、いろんな技法を凝らして静と動、強弱、緩急、明暗をはっきりとしたアルバム!聴いていて爽快でテンション上がります。そういう意味では国頭サバクイとかはいい感じ❗️

2月21日の記事



Posted by 加奈思い[ウムイ] at 22:44│Comments(1)
この記事へのコメント
8年前に島思いで 〇川三線店様とお邪魔して、お会いしてからの・・なんちゃってファンに
陰でこそっと・・応援してます・・(笑)
Posted by 雪ざる at 2018年06月24日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。